総回診シーン [入院]

昔白い巨塔というドラマがありました。

その中で偉い医者先生が部下の医者を引き連れて
回診するシーンがあります。

 

病院では同じことがほんとうに行われています。

アナウンスで「○○先生の総回診が行われます。○○科の患者さんは

ベッドにいてください」と流れるのでベッドにいなくちゃいけません。

 

実際毎日様子を見てくれる医師がその科の責任者である医師に

今どんな患者がいてどんな治療をしているかを報告する、という

目的のようでしたが、すごい迫力でした。

 

忙しいのですね、ぞろぞろ大勢の医師が母の病室に入って[モバQ][モバQ][モバQ]

(全員は入らないので一部は外で待機)母を診察。

その直前にはオムツしていたからほんと危機一髪!

あんな大勢に御開帳しちゃったら立ち直れないところだったわ[がく~(落胆した顔)] 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

忠幸

確かに、ぞろぞろと凄い人が。。。
季節によっては研修医も大勢。。。

色々と大半だけど時々深呼吸して下さい♪


by 忠幸 (2011-01-02 15:37) 

fumimi

おじ様♪
そういえば看護婦の新人さんが12月に大勢投入されてたわ
by fumimi (2011-01-03 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。