今日も寒い中歩く練習 ((´д`)) ぶるぶる・・・. [入院]

お母さんが築地の脳神経外科に短期入院。
今回は頭に転移した腫瘍を放射線の一種(?)である
ガンマ線でやっつける。

お父さんが付き添いしてくれたから私は久しぶりのフリータイム☆
でも入院する日は手続きするから、ということでくっついて行った。



そしたら、

頭に器具が刺さったままの人と遭遇。

一瞬にして空気が凍る。



明日はお母さんもあの状態になるのかな。
もう感覚が麻痺してて、怖いとか感じなかった。

退院してから聞いた話では、器具をさした後、その状態で朝食を
とったと。食べようとすると顔面にある器具に当たって食べにくい
らしい。治療してる間も意識はあるらしく音楽聴いて過ごすって。

何はともあれ、無事終わって一安心。
頭にバンソウコウが張ってあるだけで、前と変わらずちゃんと食欲もある

よかった! (≧▽≦)☆
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 6

リリー

はじめまして。fumimiさん。NONさんのブログからここへやって来ました。私も最愛の母の肺がん発覚後、生活が一転しました。fumimiさんのお母様は治療をされているところなので、いろいろ不安だらけだと思います。私も去年母の病名が発覚した時は精神的に辛く落ち込みました。現在イレッサの治療で時々母の病気が嘘だったんじゃないかな?なんて錯覚してしまうこともあります・・・・。こんな安定した時期が少しでも長くあってほしいと願うばかりです・・・・。また時々遊びにやってきますので、fumimiさん、これからよろしくお願いたしますね!
by リリー (2011-01-24 12:09) 

fumimi

リリーさん、

はじめまして。
コメントありがとう~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
連絡とりたかったの

うちのお母さん(57才)もイレッサが落ち着いてきてから食欲もあるし病気を忘れるくらい安定しています。ただ外をあるくと疲れやすかったりするけど。ほんとこのまま安定していてほしいですね!
こちらこそ、よろしくお願いいたします(*゚▽゚)ノ

職場からなので今日はこのへんで
by fumimi (2011-01-25 13:52) 

リリー

こんばんは、fumimiさん。
fumimiさんのお母様もイレッサがよく合っているようですね!
たぶん疲れやすいのは、手術などで体力低下のせいでは?普段の生活に戻るといろいろ出かけてリして以前のような体力に戻りもっともっと元気になられると思います!うちの母は、手術はしていないので、体力が衰える時期がなく、昨年末は、長期の海外旅行にも行ってきてましたよ~時差でイレッサの回数が分からなくなったそうですが・・・(笑)うちの主治医の患者さんで7年間イレッサが効いている患者さんがおられるそうですよ!(昨年10月時点でのお話ですが)
fumimiさんのお母様も体力がお戻りになれば、きっと旅行なんかにも行けるようになると思いますよ!
by リリー (2011-01-25 23:43) 

NON

お母様、無事に治療が終わってよかったですね^^
ガンマですが、腫瘍に浮腫みがでて来る前に腫瘍に治療したんだったら
この後も安心して大丈夫だと思います。
タダ、もしも浮腫みが出てきていたのなら
治療後は、一時的に浮腫みが広がる可能性もあるので注意してね。
私がそうだったから・・・
頭痛とか眩暈とか、もし何かあったら病院にGO~~
なんて、脅かすようだけど^^;
もしそうでも、ステロイドとかのお薬を飲めば楽勝です^^

リリーさん、遊びに来てくれたんですね♪
私がリリーさんにコメントをもらった時のようにうれしいです。
これからいっぱい情報交換できたら良いですね~
by NON (2011-01-26 16:22) 

fumimi

リリーさん(^ω^)/☆

海外旅行いいですね!!
うちのお母さんも旅行大好きです。

手術したときはほんとに体力なくて心配したけど
おとといはお父さんと電車乗って映画見に行ってました。

ここまで回復してくれてうれしい。ウー(>ω<)ウルウウル

返事遅くなってごめんなさい。
ちょっと仕事でバタバタしちゃってました




by fumimi (2011-01-30 17:54) 

fumimi

Nonさま~

お久しぶりです!
むくみはだいぶ良くなってきました。

ありがとうございます♪

イケメン医師も浮腫みの原因はちゃんと説明してない
気がして。とりあえず浮腫みはおさまったけど。

もうすぐ車買うんだ~
いろいろ出かけるぞ~(^ω^)/☆


by fumimi (2011-01-30 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。